オンライン大会

星ドラ闘技場(モンスター闘技場)は不定期的にオンライン大会が開催されます。

星ドラ闘技場 公式大会

星ドラ運営主催の公式オンライン大会は、ドラクエの日(5月27日)に合わせた5月、星ドラ周年(10月15日)に合わせた10月、の年2回開催されています。

  • ドラクエの日 20xx記念杯 (毎年5月末)
  • 星ドラxx周年記念杯 (毎年10月中旬)

DQの日 2022記念杯

シングル戦は予選3回戦で敗退でした…。

軍団戦は予選準決勝で敗退でした…。

星ドラ 6周年記念杯

シングル戦は予選準決勝で敗退。

軍団戦は見事予選を突破して、総合4位を飾ることが出来ました!

DQの日 2021記念杯

星ドラ 5周年記念杯

星ドラ休止期間から復帰するキッカケの大会でした。検討数時間かつブランクのため、満足する構成は作れませんでした…。

DQの日 2020記念杯

2020年5月のSPモンスター2体を織り交ぜた、勝率の高い耐久PTを構築出来ましたが、まさかの抽選落ちでした…。

忖度大会と呼ばれるほど、抽選/予選が不透明な大会であり、星ドラモチベーション低下のキッカケでした。コロナ禍初年度で本大会の時期、星ドラ運営が混乱している様子が見られ、抽選/予選を端折った大会と考えられております。

MGX 2019杯

プライベート旅行のため、参加出来ませんでした。

都内開催かつ翌日はスキルフィニッシュ選手権が控えてたこともあり、当時オフライン大会で名を馳せる参加者はいらっしゃいませんでした。

親方杯 (非公式大会)

星ドラユーザーが主催する非公式のオンライン大会で、第1回がDQの日2020年記念杯の前に開催されたことから、闘技場ガチ勢が公式大会の調整に利用されていました。2022年現在、各ユーザーがあらゆる個人大会を開いており、環境把握をすることが出来ています。