【星ドラ闘技場】魔王マスター達成!戦いのきろく公開(定期)

りゅうおう・ゾーマを3体ずつ、ハーゴン・バラモスを2体ずつ、合計4種10体の魔王を手に入れて「魔王マスター」のバッジをゲットしました!

魔王マスター(10体)をゲット!

魔王が実装され1ヶ月強経ち、2022年1月のSPスカウトモンスター切り替え後に追加魔王来るかな!?とワンチャン期待したものの、やっぱり来なくて、ジェム/メダルに若干余裕あることから、りゅうおう3体目・ゾーマ3体目を交換しちゃいました。

魔王マスターの説明「モンスターへの愛で10体の魔王たちを従えた証」なんか良い響きですね。魔王を10体交換しましたが、ゲームが優位に進められる等は一切ありません。魔王は魔王専用イベントでしか使えません。本当にバッジのために3体目を交換しました…。

虹色バッジを目指して

このシリーズのバッジには、あと2種あり、50体交換・100体交換でバッジが確認されています。

「合計xx回スカウトする」なので、極論りゅうおうを100体交換しても達成可能ですが、お金を捨てるに等しいので、流石にそこまでは出来ません(笑)

まだまだ遠い道のりですが、虹色に輝くバッジ早く欲しいですね!それだけ星ドラ闘技場が引き続き盛り上がることを祈るばかりです。

現在の「戦いのきろく」モンスター闘技場

良い機会なので、2022年1月中旬現在の私の冒険の記録 – モンスター闘技場編を公開してみます。

仲間にした闘技場まものの総数

2022年1月中旬現在で7288体、自分としてはかなりガチってたつもりでしたが、更に500体以上収集されてる化け物みたいな方がいらっしゃいます!10,000体で是非ともバッジ進呈して頂きたいですね…。

仲間にした闘技場まものの種類

2022年1月中旬現在198種です。基本的には全モンスターを仲間にしてきたはずなので最大値のはずです…。逆に取りこぼしてたらかなり焦る。

魔王スカウト数のバッジが実装されたんだから、この普通モンスターのスカウト数(種類)バッジが実装されても良いのに…。ゲーム内のバッジってプレイヤーのモチベーションに寄与するんだけどな。

闘技場バトルの総勝利数

30,000勝まであと5,000弱なので近いうちに達成は出来そう!ただ還元が何も無いのが残念すぎる…。勝利数に応じて、まものの種の配布くらいしても良いと思うんですけどねぇ…。何度かクレームしたことあるけど、この点は運営に響かないみたい(笑)

オフライン大会成績

2019年にレジェンドアリーナ2位・サバイバルアリーナ4位を取得して以来、成績は更新されてません。過去の栄光にすがる形になっています…。カッコ悪いですね!今年こそもうワンランク上の実績を残したいですね。

累計モンスターメダル数

仲間にした総数に比例する感じでしょう。バトルの勝利数では、いいね!ランクが上がるたびに1枚しか貰えません…。モチベーションが低下して休止してた時期を除き、日々のスカウトでは300ジェムを払い、毎回4体交換していた結果でしょう。

累計修練完了回数

モンスターを集めてる分、修練も実施してるので、自ずと多い回数ではないかと思います。毎月のSPモンスター育成を終えた後やいいね!ランク999を達成して以降はかなりサボってたのでもっと修練してる方はいらっしゃるかと思います。

現在の人気度

転生1回目の145レベルです。100レベルあたりからレベルアップに必要ないいね数をカウントしてるのですが、転生前とは全然違います。145レベルなのに96いいね必要ですから…。この点はまた別途まとめたいですね。

ということで、最後は冒険の記録の公開となりました。引き続き星ドラ闘技場を牽引できるよう精進して参ります!