【星ドラ闘技場】2022年4月のアップデート情報:やはり毎年恒例の公式大会があります!

2022年4月4日の第12.5回モンスター闘技場生放送(YouTube放送)の中でモンスター闘技場に関するアップデート情報が発表されました!

モンスター闘技場 最新情報

第25回バトリア杯

2022年4月13日(水)14:00より第25回バトリア杯が開催されます。今回もソダターン報酬があるらしいので忘れずにやりたいですね。

4月後半SPモンスター:スーパーテンツク(虫系)

戦闘開始スキル「いきなりダンスの誘い」が強すぎ!しかも50枚モンスター!急いで(ジェムを利用して)育成して公式大会に出してくださいね!ってことですね…。

ドラクエの日2022年記念杯

毎年5月末に恒例のオンライン公式大会、ドラクエの日2022年記念杯が開催されます!参加者及び入賞者にはプレゼント(参加賞スタンプ:オレニマカセロ/入賞者商品:王冠の見た目装備)があるようですね。

応募対象はシングル戦/軍団戦のみとなります。各ユーザへの浸透具合・魔王の種類が少ないことを理由に、魔王戦の開催は今回は無し、次回以降に持ち越しとなりました。

2022年4月18日(月)12:00より募集開始で、締め切りは告知されませんでした。公式サイトを要チェックですね!

その他関連情報

メンテナンス明け直後のイベントで、闘技場で使えそうなスキルが手に入ります!ガチャではありません!一番左の青スキルは武器種別に依らないバギ属性スキル、真ん中の赤スキルは爪のドルマ属性スキル、一番右の青スキルは槍のイオ属性スキル、ですかねぇ!?

星神のやり・星神の杖の2つの武器が錬金され、星神のやりが闘技場に使えるAスキルが付与されます。イオ属性スキルとなれば悪魔系/虫系に効果的ですね!パッと最初に思いついたのは「グラコス」「いどまじん」あたり。但し、グラコスで虫系を狙うならアイシクルスラストがありますので、相手のモンスター構成次第で使い分けることになります。槍スキルを挿せる他のモンスターでの有用性を実装後に試してみたいですね!

参考:第12.5回モンスター闘技場生放送

モンスター闘技場と言いながら、本編のアップデート情報が盛り沢山でした!

以上、アップデート情報でした。現在開催中の第16回レジェンドアリーナが終わり次第、検討を始めた方がよいかもしれません。